質問です!わかるかたお願いします
2013年9月22日コメント (2)アクロママシーンについてですが、場、手札、タウンマップ使用後のオープンされているサイドなど、みえるところに、プラズマエネルギーが4枚あれば、
うてないってなっているとおもうんですが、
ダークトリニティでプラズマエネルギーをトラッシュから手札に戻したとき、
手札は非公開情報になるのでマシーンは空打ちにはなりますが
うてるようになるのでしょうか?
ビリゲノならありゆる状況ですので、気になったのでわかるかた
教えていただけると助かります。
うてないってなっているとおもうんですが、
ダークトリニティでプラズマエネルギーをトラッシュから手札に戻したとき、
手札は非公開情報になるのでマシーンは空打ちにはなりますが
うてるようになるのでしょうか?
ビリゲノならありゆる状況ですので、気になったのでわかるかた
教えていただけると助かります。
コメント
アクロマシーンについては、「アクロママシーンを使う時よりも前に知りえた情報は有効としない。」という考え方で統一されてます(下記参照)。そのため、プラズマエネルギーが手札にあるという事情は考慮されず、空打ち可能となります。
ご参考(アクロママシーンのQ&A変更についてのお知らせ)
pcgn.pokemon-card.com/blog/2013/01/000299.html
ありがとうございます!
助かりました!
PCGはルールが複雑なカードゲームなので自分が使わないカードのルール
はわからないのがきついです。