ちょー変態デッキです

20
ガブリアス3
ガバイト3
フカマル4
ミュウツーEX2
ライチュウ2
ピカチュウ3
クリムガン1
ランドロスEx1
バリヤード1

15
アララギ4
N4
大好きクラブ1
アクロマ2
ベル2
フラダリ2

18
レベル3
ハイパー2
あめ2
いれかえ2
あなぬけ1
つりざお1
まんたん1
ダウジング1
メガホン1
ハチマキ3

10
闘6
ダブル4


XY3出るまえに考えたのですが、別にいまでもたたかえるとおもいます!

イベルタルには基本1エネ起動なので、わんぱんされることはないのですが、
最初にサイクロンYでちょこまかうごかれて
無傷のイベがバカエネにしてきたらしんどい戦いになるので、
ライチュウをいれました!
ライチュウはドラゴンコールでたねをもってこれるので、
基本打点はイベをもっていけるぐらいはでます!

プラズマ相手にはガブリアスで特殊はがしながら戦えるので、
楽に戦えます!

シビビールには最近は闘が流行ってるので、ミュウツー型主流になりつつありますが、1エネでなぐるので、そこまでしんどくないです!
もしバカエネしてきたらそこからミュウツーゲーにもっていければ
勝てます!ただしサイドはリードする場面のときのみオススメします
負けているときにすると、シビビールのほうがミュウツーをたて直すのが
楽なので、逃げ切られる可能性があります。

レック型の場合はレックに吹っ飛ばされてもいいのでランドロスでレックに30のせておきましょう!新品がでてきたらクリムガンでなぐって、ワンパン
30のっていたらガブリアスにハチマキはってかえしましょう
ミュウツーよりは楽です

ビリゲノにはバリヤードをいれてるので、ガブリアスをGブースター以外一撃されないので、ガブリアス、ミュウツーを中心に戦います

闘にはルカリオにはミュウツー、ランドロスにはバリヤードたてながら
ガブリアスで殴りましょう。ストロングも剥がせるので、
かなり楽に戦えます。


ゲロゲ相手は最初にフカマルをおいてボール系を先につかってガバイトもってきときましょう
そっからはコール展開で、ガブリアスになってしまえば、
ダブル剥がせるので負けません



クリムガンはドラゴンコールでもってこれるのと、ダブル起動で90でるので、
採用です!


ミュウツー、ハチマキガブリアスから80から90のながれは強いです!

ランドロスは序盤なぐれるアタッカーがもう一枚ほしかったので、いれました!

まんたんは1エネ起動でなぐれるアタッカーしかいないので、
いれたのですが、たぶんいりません笑っ

14
ランドロスEx3
ミュウツーEx2
ライチュウ2
ピカチュウ2
ヤブクロン2
ダストダス2
クリムガン1

15
アララギ4
N4
ベル2
フラダリ2
フウロ1
アクロマ2

20
レベル1
ハイパー3
ハチマキ3
かるいし2
いれかえ2
まんたん1
ダウジング1
手紙1
タチワキ2
毒催眠4


11
闘7
ダブル4


めっさ使いやすいです
勝率はかなりよかったですが、プラズマにはおそらくごめんなさいでした


これでジムバッジもとれているぐらい安定感はあります

エンペタンクヨノワ 世界レギュ

エンペタンクヨノワ

19
エンペ4
ポッタイシ2
ポッチャマ4
ミルタンク3
ヨマワル2
ヨノワ2
タマタマ1
ジラーチEX1

13
N4
フウロ3
フラダリ1
アクロマ3
ビーチ2

22
釣竿2
あめ4
ダウジング1
タウンマップ1
改造ハンマー2
レベル3
ハイパー3
友達手帳1
ハチマキ2
メガホン1
いれかえ1
あなぬけ1


水6


解説
回しかたは皆さんご存じの通りなので、カットします!


改造ハンマーはプラズマ対策
1枚では話にならなかったので、2枚いれるとフィフぐらいにはもっていけました!
練習相手がぼのさんだったので、ひょっとしたらフィフ以上とれるかも笑

じみにビリゲノにもささるので、ありだったとおもいます!

関ジェネではプラズマすらふまなかったので、
腐りました笑
パル獅子にはがっつりささってましたが。

友達手帳はおもにNをもどします!
終盤相手の場を崩してからNダイビングドロー×2~3を繰り返して毎ターン
相手を止めるループをかけるためにNの枚数を増やすために1枚いれました!


あなぬけいれかえは気持ち程度の1、1です!
ボール配分もちょっきしだったので、問題はないかなと。
負けた試合はNが刺さらなかったのと、
事故ったので仕方ないです笑っ

2進化使ってる以上は事故はつきものなので!

以上になります
ポケモン11
ダークライEX3
イベルタルEX1
ヤミラミ3
ダストダス2
ヤブクロン2

サポーター8
アララギ4
N4

グッズ31
ランレシ3
自転車2
パソ通1
ハイパー3
ダークパッチ4
タチワキ2
毒催眠3
ハチマキ2
かるいし3
学習装置1
あなぬけ1
はかせの手紙1
改造ハンマー2
ポケモンキャッチャー3

エネルギー10
悪10



解説
ダークダストです!
イベルタルが一般的なアタッカーになるとおもわれますが、
このデッキのメインアタッカーはダークライです。
イベルタルはメタられがちですが、ダークライはいまはメタからはずれているとおもうので、ダークライが主体で組みました!


ポケモン
ダークライ
つねに2対は場にいてほしいので、3枚にしました

イベルタル
このデッキは基本ワンパンできないので、
暴走したイベルタルなどがくるとようしゃなくやられてしまいます。
なので、一枚だけさしました!

ヤミラミ
改ハンループできるように3枚にしました!

ダストダスライン
あまり信用していないので、最低限たてられる枚数にしました!


サポーター構成
世界を優勝したかたのダークライのサポーター構成をまるまるパクりました笑っ

グッズ
ハイパー
コストがいたいので、3枚にしました!

ダークパッチ
これは4ですね

タチワキ毒催眠
ビリゲノが多いとおもっていたので、
ダストダスがたつまでは基本うてない(意味がない)ので、
毒催眠は3枚にしました!
タチワキはスタジアムを割るのにも使えるので2枚にしました

どうぐ
ダストダスに一番貼りたいのはかるいしなので、
3枚に。
最初はハチマキが3枚だったのですが、
学習装置に一枚かえたのは、ハチマキの打点upより、
アタッカーがきれてしまうことがいやだったので、
一枚だけかえました
ヤブクロンをおいておくと、特性依存のデッキは
学習装置にツースクをうてないので、機能するとおもいました!

改造ハンマー
プラズマ、フェアリーが主にですが、
いまの環境では特殊がおおいので、
刺さるとふんでいれました。
参加者をみてても特殊エネルギーに依存してるデッキは多かったのですが
ぼくは5回のうち1回しか踏まなかったです。


ポケモンキャッチャー
コインゲーにするのは嫌いなので、いれたくなかったのですが、
レックビール、ビリゲノに対して、キャッチャーがないと勝てないことがわかっていたので、ヤミラミで回収できることも踏まえて、3枚いれました

はかせの手紙
ヤミラミで悪を触れるカードがほしかったので
一枚だけさしました!


エネルギー

イベルタルがありましたが、
改ハン入ってるデッキが多いとおもったので、
基本だけで構築しました


以上解説です

最初に3連勝して
昼からビリゲノ相手に序盤エネルギーを一枚ひけばほぼ勝ちだったのに、
アララギでひかなくて負けました

最後はフェアリーバレットにコイン8回の7裏で
最後にワンちゃんでしたが、ツースクひかれて負けました
環境には適していたと、おもいます!

よかったら参考にしてください。


完全なメモです
忘れないための解説のみ

ポケモンカード12
ボルトEX3
ルギアEX2
カビゴン2
デオキEX3
ゲノセクトEX1
パルキアEX1

サポーター16
アララギ4
N4
ベル2
アクロマ3
トリニティ1
クロケア1
アイリス1

グッズ19
スクランブルスイッチ1
ハイパーボール4
プラズマボール1
アクロママシーン4
いれかえ3
かるいし1
ツースク1
まんたん1
てがみ1
凍てついた街2

エネルギー13
雷5
プラズマ4
ダブル4

解説
ポケモンカード
・ボルト3
エネルギーを序盤にためるためとスタートしたいため
・ルギア2
メインアタッカー
・カビゴン2
非EXのアタッカー
一枚使いために2枚
・パルキア1
サブアタッカー
相手がドラゴンのときに使います

グッズ
・スクランブルスイッチ
急発進するため
・ボール系統
エネルギー切りたいから
ハイパーメイン
・凍てついた街2
カメ、エンブ相手にささるので2
トリニティあるので最大3回
・ツースク
鏡、きせき、おまもり、剥がせるため
・まんたん
大型なので、保険の一枚
・手紙
ボルトに張るエネと切るエネもってこれるため一枚
・かるいし1、いれかえ3
基本的いれかえでいいがカビパルの動きになったときのことを
考えてかるいし一枚にずらしました

エネ
・雷5
ボルトしか色エネいらないから改版気持ちだけでもましになれるので!
あとはマックス
ポケモン17
ゲッコウガ4
ゲコガシラ2
ケロマツ4
スイクン4
エモンガ1
ダゲキ1
バリヤード1

サポーター14
N4
フウロ4
ベル3
アクロマ3

20
アメ4
ポケモン通信3
レベル4
スーエネ回収4
はかせの手紙1
ツースク1
つりざお1
ダウジング1
タウンマップ1

エネルギー9
水7
ダブル2

僕がゲッコウガ組むならこんなかんじにします!
ゲッコウガで非EXをつぶして、スイクン壁です!
非EXがあまりはいってないパルキアやレックビールにはかてます!
非EXが多いデッキっていまいくつあるんですかね。。。
回してないのでなんともですがこんなかんじです!


回しかた
ゲッコウガを並べて水手裏剣連打です
システムポケモンかたっぱしから狙撃して
相手を送らせてください。
二匹ゲッコウガをならべると基本的に2進化のシステムポケモンの
たねをベンチにおけなくなるので、シュシュプとかシラス、ゼニガメなどを
相手が出せないようにしてください!

解説
ポケモン
ゲッコウガは一番安定なラインかなと
エモンガは仲間呼ぶでケロマツをならべたいからです
スイクンは序盤からバトル場に居座ってもらい非EXを誘導するために4
ダゲキは基本的にこのデッキは1エネ30で計算するのでプラズマ相手に50のせられるのはつよいです!
カビゴンもはやっているので1枚入れました

サポーター
切りたくないのでアララギはなしで
あとは好みです

グッズ
気になるところありますかね?
マップはサイドおちで泣きたくないのと
スーエネが最後にのこるとエネがたりなくなり負けるのでしっかり回収できるように。
あとじみにケロマツがおちるとやばいのと
ゲッコウガが自分の番にサイドとれるので、
そのときほしいカードもってこれるのでいれました
ツースクはダスト用です
ゲッコウガならべきって、ダストダスかれるときにのみお使いください笑っ
基本的にはかてないです笑っ
つりざおはスイクンやエネ、じょばんもたついてケロマツかられたときの
リカバー。2枚ほしいですが最悪ダウジングなので1

エネ
これがぎりです。

こんなかんじす!
メモですので解説なしで
17
ガブリ3
ガバイト3
フカマル4
ランドEX2
ヨノワ2
ヨマワル2
バリヤード1

13
N4
アクロマ2
フウロ4
ベル3

23
レベル3
いれかえ2
あなぬけ1
あめ4
ヘビー1
通信2
ハチマキ3
ダウジング1
スクラッパー1
手紙1
釣竿3
まんたん1


闘5
ブレンド2
リオンホープさんからのリクエストがありましたので
レシピあげます
ただ実績も結果も残してないので、参考にならないかもしらないです

ダークライEXアブソルヤミラミ

ダークライEX3
ヤミラミ4
アブソル2

13
アララギ4
N3
フウロ1
ベル3
ランレシ2

29
パッチ4
爪2
つけかえ3
いれかえ2
ハイパー3
ツースク1
パソ通1
エネ転2
タチワキ2
毒催眠4
ビーチ1
キャッチャー4


悪9

解説

ダークライEX3
場に二枚ほしいときが多いのでサイド落ち考慮して3

ヤミラミ4
初手スタートでパソ通につながればほとんど2ターン目にナイトスピアうてるのでMAXの4

アブソル2
ほんとは3ほしいです
予選ではサイドを奇数にしたいのでダークライよりアブソルばっかりで
殴ってました
2エネで殴れて、1撃で落とされにくいデッキと当たってたので
かなり活躍してくれました!
2なのはスペースの関係です

サポ
アララギ4
解説はいらないですね。ただ強いです

N3
最初にきて安定するサポと
基本先制するので後半使いたいだけなので3

フウロ1
ランレシで最初にきてもパソ通につながるので1
後半キャッチャー、毒催眠をもってきてもいいので1
あとヤミラミスタートしてなくてもあとでわかりますが
ビーチもいれてるので持ってこれるのでも強いです

ベル3
BWに安定したサポがあんまりないので気持ちは2でもよかったんですが
枚数のかねあいで3
けど個人的に手札にパーツ残して戦うと相手を誘い込んで
自分のペースにできるので!
あと後半のNで手札減らされたときに引くといいので3

ランレシ2
ヤミラミでジャンクハントでサポ事故防止になるので2
寸前まで1だったんですが、増やしました


グッズ
パッチ4、キャッチャー4、毒催眠4
強いのでMAX

つけかえ3
初手でヤミラミ以外のスタートのときや、
いきなりダークライEXおいて、パッチ、つけかえ、手貼りして
ナイトスピアうてるので、3枚

タチワキ2
タチワキ2毒催眠4が安定するのは間違いないですね笑っ

悪の爪2
おもにプラズマ対策ですね!
アブソルで1撃でキュレム落とせるのでかなり強かったです
3枚にするか悩んだんですがスペースのかねあいで
タチワキ毒催眠でごまかせるので、2にしました

いれかえ2
これは1でいいとおもいます
けど毒催眠ゲーで負けるのがほんとに嫌だったのであつくしました
あと初手ヤミラミじゃなかったときも強かったです笑っ

ツースク1
ビリゲノのGブースター対策として、ミカルゲ最初はいれてたんですが
ビリゲノだけしかみてなくてそのために自分のパソ通使えなくなるのと
Gブースターを使わせないためなら、ツースクでなんとかしようと
おもい寸前に入れ換えました

エネ転2
エネを引けないと大変なのでジャンクハントで確実にエネに繋ぐために
2枚にしました!

ハイパー3
エネを最初に落とせるのは強いけど
デッキで切りたいカードあんまりないので3にしました!

ビーチ1
さきほどのフウロの時ももってこれるのも強いのですが
相手に毒催眠で打点調整されるときにタチワキから張り替えて
打点ずらしたりなど、かなり強かったです
タチワキをビーチに張り替えておけばバングルバッフロン毒催眠でも
ダークライ落ちなくなるでかなり助かりました!

エネ
この枚数がちょうどいいと思い使いました!
ただ普通の人の感覚でエネをハイパーとかで落としていくと
エネが足りなくなるので気をつけてください!

以上解説でした!
今回はとりあえず安定するようにデッキを組んだので
特徴があるわけではありませんが
使いやすかったです

改善点が見つかったので数枚は今ではかわってます!

それは使う人がいたら見つけてください!

とりあえず1ターン目はヤミラミ前うしろダークライで
ジャンクハントうつことを意識してください

以上負け組のレシピでした~
16
サザンドラ3
ジヘッド1
モノズ4(悪2、竜2)
ダークライEX3
ヤミラミ2
ビリジオンEX1
ミュウツーEX1
ジラーチEX1

13
アララギ4
N3
ベル1
フウロ2
アクロマ2
ランレシ1

20
ハイパー4
まんたん2
釣竿1
あめ3
パソ通1
パッチ4
悪のつめ1
キャッチャー3
エネ転1

11
悪7
ブレンド4

いまの僕のスペックで作れる最高のものです!

簡単にですが解説を

ダーク、ビリジオンはよくみる枚数なので
カットします!

モノズの悪採用ですが
最近はランドよりミュウツーやデオキのほうが多くみます
そのため竜より悪のほうがかられにくいという印象でした
それでもまだ研究段階でしたので2、2としてました


ヤミラミ2枚
最初にジャンクハントして場を整えるのと、
終盤に詰めに入るためにジャンクハントするので
ほぼ腐ることがありませんでした


ミュウツーEX
個人的にいまサザンドラにアタッカー1枚足すなら
これしかないとおもいます
最後にいきなりだしてフィニッシャーになったり、
プラズマ相手ならナイトスピアの30をのしたあとに
ミュウツーのエックスボールで100だすのもよかったり
デオキを簡単に倒せたり相手に無理なプレイングを誘って
Nからのアタッカーかれば逆転しやすいのでいれてます


ジラーチEX
最近は2進化にはほとんどいれているジラーチEX
ボールもサポになるのでかなり安定します
ただリスクもあるので、いれるかは好みです
後半にもジラーチEXからフウロでキャッチャーもってきたり
と安定はします


ただ僕はほとんど毎試合使ってます


サポも好みなので省きます

まんたん2
まんたんのこの枚数は最近流行ってますが
これは僕も2でいいとおもいます
一試合に使って2なので3もいらないとおもいます


キャッチャー3
キャッチャー3なのは後半にジャンクハントで回収して
詰めるため4よりは違うのをいれたいという感想です


悪のつめ1
おもにプラズマキュレム意識してます
ミュウツーの60点のエックスボールとも
相性いいですし、きせきも無視できるので採用してます


エネ転1
基本引きが弱いほうなのでフウロからエネもってこれるように
1いれてます
あと圧縮も個人的に好きなので入れてます


こんなかんじです
たいした実績もありませんが参考にしていただければ幸いです
質問とかあれば答えますのでよかったらどうぞ!

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