金ギャラドス杯 使用デッキ ダークダスト
2014年2月25日 デッキレシピ コメント (2)ポケモン11
ダークライEX3
イベルタルEX1
ヤミラミ3
ダストダス2
ヤブクロン2
サポーター8
アララギ4
N4
グッズ31
ランレシ3
自転車2
パソ通1
ハイパー3
ダークパッチ4
タチワキ2
毒催眠3
ハチマキ2
かるいし3
学習装置1
あなぬけ1
はかせの手紙1
改造ハンマー2
ポケモンキャッチャー3
エネルギー10
悪10
解説
ダークダストです!
イベルタルが一般的なアタッカーになるとおもわれますが、
このデッキのメインアタッカーはダークライです。
イベルタルはメタられがちですが、ダークライはいまはメタからはずれているとおもうので、ダークライが主体で組みました!
ポケモン
ダークライ
つねに2対は場にいてほしいので、3枚にしました
イベルタル
このデッキは基本ワンパンできないので、
暴走したイベルタルなどがくるとようしゃなくやられてしまいます。
なので、一枚だけさしました!
ヤミラミ
改ハンループできるように3枚にしました!
ダストダスライン
あまり信用していないので、最低限たてられる枚数にしました!
サポーター構成
世界を優勝したかたのダークライのサポーター構成をまるまるパクりました笑っ
グッズ
ハイパー
コストがいたいので、3枚にしました!
ダークパッチ
これは4ですね
タチワキ毒催眠
ビリゲノが多いとおもっていたので、
ダストダスがたつまでは基本うてない(意味がない)ので、
毒催眠は3枚にしました!
タチワキはスタジアムを割るのにも使えるので2枚にしました
どうぐ
ダストダスに一番貼りたいのはかるいしなので、
3枚に。
最初はハチマキが3枚だったのですが、
学習装置に一枚かえたのは、ハチマキの打点upより、
アタッカーがきれてしまうことがいやだったので、
一枚だけかえました
ヤブクロンをおいておくと、特性依存のデッキは
学習装置にツースクをうてないので、機能するとおもいました!
改造ハンマー
プラズマ、フェアリーが主にですが、
いまの環境では特殊がおおいので、
刺さるとふんでいれました。
参加者をみてても特殊エネルギーに依存してるデッキは多かったのですが
ぼくは5回のうち1回しか踏まなかったです。
ポケモンキャッチャー
コインゲーにするのは嫌いなので、いれたくなかったのですが、
レックビール、ビリゲノに対して、キャッチャーがないと勝てないことがわかっていたので、ヤミラミで回収できることも踏まえて、3枚いれました
はかせの手紙
ヤミラミで悪を触れるカードがほしかったので
一枚だけさしました!
エネルギー
悪
イベルタルがありましたが、
改ハン入ってるデッキが多いとおもったので、
基本だけで構築しました
以上解説です
最初に3連勝して
昼からビリゲノ相手に序盤エネルギーを一枚ひけばほぼ勝ちだったのに、
アララギでひかなくて負けました
最後はフェアリーバレットにコイン8回の7裏で
最後にワンちゃんでしたが、ツースクひかれて負けました
環境には適していたと、おもいます!
よかったら参考にしてください。
ダークライEX3
イベルタルEX1
ヤミラミ3
ダストダス2
ヤブクロン2
サポーター8
アララギ4
N4
グッズ31
ランレシ3
自転車2
パソ通1
ハイパー3
ダークパッチ4
タチワキ2
毒催眠3
ハチマキ2
かるいし3
学習装置1
あなぬけ1
はかせの手紙1
改造ハンマー2
ポケモンキャッチャー3
エネルギー10
悪10
解説
ダークダストです!
イベルタルが一般的なアタッカーになるとおもわれますが、
このデッキのメインアタッカーはダークライです。
イベルタルはメタられがちですが、ダークライはいまはメタからはずれているとおもうので、ダークライが主体で組みました!
ポケモン
ダークライ
つねに2対は場にいてほしいので、3枚にしました
イベルタル
このデッキは基本ワンパンできないので、
暴走したイベルタルなどがくるとようしゃなくやられてしまいます。
なので、一枚だけさしました!
ヤミラミ
改ハンループできるように3枚にしました!
ダストダスライン
あまり信用していないので、最低限たてられる枚数にしました!
サポーター構成
世界を優勝したかたのダークライのサポーター構成をまるまるパクりました笑っ
グッズ
ハイパー
コストがいたいので、3枚にしました!
ダークパッチ
これは4ですね
タチワキ毒催眠
ビリゲノが多いとおもっていたので、
ダストダスがたつまでは基本うてない(意味がない)ので、
毒催眠は3枚にしました!
タチワキはスタジアムを割るのにも使えるので2枚にしました
どうぐ
ダストダスに一番貼りたいのはかるいしなので、
3枚に。
最初はハチマキが3枚だったのですが、
学習装置に一枚かえたのは、ハチマキの打点upより、
アタッカーがきれてしまうことがいやだったので、
一枚だけかえました
ヤブクロンをおいておくと、特性依存のデッキは
学習装置にツースクをうてないので、機能するとおもいました!
改造ハンマー
プラズマ、フェアリーが主にですが、
いまの環境では特殊がおおいので、
刺さるとふんでいれました。
参加者をみてても特殊エネルギーに依存してるデッキは多かったのですが
ぼくは5回のうち1回しか踏まなかったです。
ポケモンキャッチャー
コインゲーにするのは嫌いなので、いれたくなかったのですが、
レックビール、ビリゲノに対して、キャッチャーがないと勝てないことがわかっていたので、ヤミラミで回収できることも踏まえて、3枚いれました
はかせの手紙
ヤミラミで悪を触れるカードがほしかったので
一枚だけさしました!
エネルギー
悪
イベルタルがありましたが、
改ハン入ってるデッキが多いとおもったので、
基本だけで構築しました
以上解説です
最初に3連勝して
昼からビリゲノ相手に序盤エネルギーを一枚ひけばほぼ勝ちだったのに、
アララギでひかなくて負けました
最後はフェアリーバレットにコイン8回の7裏で
最後にワンちゃんでしたが、ツースクひかれて負けました
環境には適していたと、おもいます!
よかったら参考にしてください。
コメント
また対戦して戴き有り難う御座いました。
リンクさせて戴きますね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
ダークダストは、大好きなデッキなので参考にさせて頂きます。
リンク頂いていきますね。